2013年9月5日木曜日

ザリガニパ―ティー

ザリガニ試食パ―ティーが開催されました♪

どーん!!!.゚+.(o´∀`o)゚ーb+.!!
圧巻です!
量もさることながら
盛り付けも非常にオシャレ♪ステキですね♪
ご近所さんでお料理を持ち寄りまして
みんなでワイワイヾ(*´∀`)ノ゙
 わたくしはザリガニめを食すのは初めてでして
やや緊張気味(笑

お皿にやってきました
 ゴクリッ・・・( ゚д゚) 
 ちょっとひっくり返してみた(笑
みなさん黙々と食べていきます
 
心配そうに見守っています・・・w

お味は・・・

うまーい!!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

味はハナサキガニとか味の濃いカニ系です
殻を剥いたときの見た目や食感はシャコっぽいです

エビやカニより
食べるところは少ないですが
しっかり味が付いています!
爪の中二も身があります.

さらに頭でだしをとって
お雑炊を作っていただきました♪
ザリガニ初体験非常に美味しく楽しかったです!
ありがとうございました♪