2013年11月1日金曜日

東京大学大気海洋研究所共同利用研究集会

東京大学大気海洋研究所共同利用研究集会
バイオミネラリゼーションと石灰化 -遺伝子から地球環境まで-

が開催され,参加・発表してきました!
このような機会を与えてくださった
産総研や東大の皆様に心よりお礼申し上げます.

いざ!海洋研へ!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
とっても広くてきれいなところです☆
看板もおシャンティーです(w´ω`w)
入口もなんかオサレ♡
ん?なんか風船のアーチが見える....(。´・ω・)ん?
バルーンアートでお出迎え!
なんてオサレなんでしょう!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

うなぎさんがキュート!!!

さて,発表です!

江崎研の先輩
OB徳田さん!!
10:05〜10:25
 「非造礁性単体六射サンゴ、センスガイ科の骨格微細構造とその進化的意義」
徳田悠希(鳥取県博)・江崎洋一(大阪市立大学・院理)
朝一番にびしっと決めてくれました!(*´ェ`*)

 お友達の清水氏!
13:40〜14:00
 「巻貝の貝殻形成・螺旋成長の分子メカニズム」
清水啓介(東大・院理)・遠藤一佳(東大・院理)
相変わらずの安定したプレゼンです!発表が上手でうらやましいです(*´ェ`*)

SMBLから千徳!
 16:15〜16:35 
「イシサンゴ目キサンゴ科の出芽による群体形成様式の規則性と変異性」
千徳明日香(京都大学・瀬戸臨海)・江崎洋一(大阪市立大学・院理)
なんとか発表終了!!(*´ェ`*)ポッ

懇親会でも議論が引き続き行われました!
千徳がサンゴのウンチクを学生さんにしていますw
かわいいサンゴですねー♡
(↑などと,あんまりためにならないコメント炸裂です)

入口で見えていたバルーンのアーチの正体はイカくんでした!
 
ちょっぴり酔っぱらった千徳は
イカくんの触腕ポーズでご機嫌なまま海洋研を後にしました♪
ニモ気分を味わって至福バージョンもあります(o´ェ`o)ゞエヘ

繰り返しになりますが
準備してくださったスタッフの方や
このような機会を与えてくださった
産総研や東大の皆様
コメントやアドバイスをくださった皆様
に心よりお礼申し上げます.

ありがとうございました!