2013年11月29日金曜日

おひとり様こたつ

寒いですね!
ラボが半端なく寒いです((((;゚Д゚))))

学生さんはラボは寒いから
家でぬくぬくやると帰って行きました。

隣の部屋に行くと
くまさん(岡西博士)が丸まって仕事をしてました(笑
節電とかでエアコンを付けるのが
タブーみたいになってます・・・

最近はデスクワークが多いので
足元が冷えます。
女子は足腰を冷やしてはいかんのです・゜・(ノД`)・゜・
腰痛が悪化するのです(´д⊂)

ってことで苦肉の策でデスクを
おひとり様こたつにしました。

ひざ掛けを机に乗せただけです。
あ、しょぼいとか言わないでください(。-_-。)
結構満足してて、なかなか快適です♡
これでお仕事頑張れます♪
※白衣は防寒着です!
こたつ方式だと肩が寒いので・・・(´ω`)

最近はサンゴ礁学会の招待講演の
準備に力をいれてます!
面白いと思ってもらえるように
頑張らなくては(´・ω・`)v