2013年11月6日水曜日

京大総合博物館『海』

先日,京大本校でセミナーがあり,空き時間で
京大総合博物館の海展に行ってきました(*´ェ`*)
看板も可愛いです♪
時間があまりなく,駆け足でしかみれなかったのが
非常に残念でした...(´_`。)グスン

化石標本が充実しています!
History of life
地質関係の展示がメインの海展なので
私にとっては非常に興味深かったです!
進化のこともわかりやすく展示されています.
地質関係の知り合いの方がこの企画展に関係していたようで
あとから展示に関しての苦労話を伺いましたが
この内容の濃い展示を作るのは本当に大変だったと思います.
企画展で期間限定は本当にもったいない内容です.
この展示ホールもすごく凝ってます!
ビデオを見せる広場もこんな風に
デコルテするだけで印象が全然違いますね!かわいい(*´ェ`*)
後ろ髪を引かれっぱなしで
今回は撤退!(´_`。)グスン

12月1日までやってるそうなので
リベンジに行きたいと思います!

これからの季節の京都は紅葉もきれいですし,
皆さんもぜひ行ってみてください♪