2013年12月29日日曜日

ぶんぶく鏡餅

ラボに一足お先に鏡餅が!!

ん?・・・・・・(・ω・。) ジーッ?
 (;一ω一) ジィー・・・・・んん?
 ( - ゛-) ジッー・・・・・んんん?

( ゚д゚)ハッ! !!

ブ,ブンブク!!!!(笑
この鏡餅はブンブクウニの殻で
出来ています!(((o(*゚▽゚*)o)))

中野先生が作ってくれました!ステキ!
SMBLにぴったりな
季節の置き物!
かわいい~(o´ェ`o)ゞ
生きてるときはこんなかんじ!
晩のお夜食会でブンブクに関して
岡西博士が解説してくれました!
このウニは放射相称じゃなくて
左右相称の形をしています。
(通常のウニは放射相称)
鏡餅に空いている穴は
お尻の穴ですねw(。-_-。)
そしてこのウニくんは
上手に砂に潜ります!
実に面白いウニです(-д-。)

今日はまたひとり(リョウくん(M1))
帰省していきました(;_;)ノ”
ラボ人口密度が低くなってきました
いよいよ年末ですね!