2013年12月4日水曜日

鳥羽水族館『へんな生きもの研究所』

水族館の入口の説明が
『みんなへんです。』でした(笑
ここは『へんな生きもの研究所』です!
略して『へんけん』HPのURLがそうなってました↓(笑
http://www.aquarium.co.jp/kannai/henken.html
研究所というだけあってラボっぽい雰囲気の展示です!
水槽が真ん中にあり、裏表から観察ができます!

お目当てはこの子!
Flabellum (Ulocyathus) deludens 
単体の非造礁性サンゴです♪
 南伊勢ではたくさん取れるようです(((o(*゚▽゚*)o)))
『海底散歩はふうせんで』って・・・
なんておしゃれな解説(*´ω`*)

あれ?なんか様子が・・・
隔膜糸で固着してる?餌を食べてる?んんん?(ーー;)?

あ、フタリビワガライシちゃんもいた♡

日本唯一発見!
よーく見てください!
 ガラス面が汚れているんじゃないんです!
向こうに写ってるせんとくを見てほしいわけじゃないんです!

透明なフィロソーマがうじゃうじゃいるんです!
よく見えないっていう方はHPに写真があるので
見てみてください♪

この『へんな生きもの研究所』はわりと最近
できたみたいです!展示が非常に面白い!
まだまだご紹介しきれていません(*´ω`*)

は!!!(゚д゚lll)
すごいことを発見してしまったァーーー・・・
知ってましたか!?岡西博士!
 テヅルモヅルあらためパーマ?(。-∀-)w
この子の通称は『パーマ』だそうです(笑