2014年1月22日水曜日

串本海中公園2(一般展示編)

ご厚意に甘えて一般展示も
案内していただき,そのあとは自由に
ゆっくりと見学させていただきました!

キサンゴ水槽!美しい(*´ェ`*)ポッ
このもじゃもじゃの子・・・・
実はサンゴです!ウチウラタコアシサンゴと呼ばれ
光のいらない単体性のサンゴです
元気すぎて骨格が見えませんが
名前の通りタコの足のような根をだし固着しています
すごく状態が良く大きいです!
お話を聞いたところ30年は飼育しているそうです(>_<)

館長さんの解説を聞きながら
トンネルの上を見上げてみると・・・
はわわわわわ(´ω`*)
なんとも美しい
まるで絵でかいたような世界です(。・・。)ポッ
サメも絵になります(。・・。)ポッ
あ,セントクの研究対象種もいました!
美しいですね!
構図に凝って写真を撮る
岡西博士につまづきながら進むと・・・
美しいヤギ類発見!
めぇーめぇー泣かないタイプのヤギです!
こちらもポリプが良く出ていて大変元気です!
セミエビもカメラ目線!
カニさんもカメラ目線!!
ウツボくんもカメラ目線!!
なんだか営業態度が教育されているのか
みんなとてもいい感じで
観察できます!
展示の仕方に工夫があるのでしょうね.
こんな感じで,あっという間に
時間は過ぎていくのでありました.つづく