2014年1月30日木曜日

串本海中公園4(バックヤード編)

串本海中公園のバックヤードのご紹介!

モデルとしてのポージングが
板に付いてきた岡西博士(笑
串本海中公園のバックヤードの一部は
一般に公開されています
ネットなどがあり,安全ですし,係の人が常にいるようで
カメさんの餌を袋詰めながら,見守ってくれていました.
大水槽の上をくるっと一周できます!

ん?このクジラの口みたいのはなんだろ?( ゚д゚) ・・・ ?
トンネル用の掃除ブラシ!
このおかげでこんなにきれいな水槽を
維持できてるんですね!潜って清掃しなくていいので
とても便利だそうです!
さすがかたちもぴったりの専用ブラシ♪


タイミングが良いと餌やりが見れます(*・ω・*)
館長さん自らが餌をあげていました!
こんなの!けっこう大きな切り身を
こんなにあげているんですね!
サメさんも上から観察できます!
餌やりの時は上の方に来てました!
バックヤードにもたくさんカメさんが居ました!
この大きさだと一歳くらいだそうです
かわいい(。・・。)ポッ
私の個人的感想ですが.
串本海中公園のバックヤードは
非常にきれいで広く,
一般の人にも安心して案内できる感じでした!
イソギンチャクの水槽も
バックヤードからみても非常に
美しいです!(。・・。)ポッ

こちらはサンゴ水槽の真上!
照明などは使わずに
天窓からの自然光のみで飼育なさっているそうです
サンゴの繁殖なども行っており,
上のほうにあるのはプラニュラから
ここまで大きくしたものだそうです!
素晴らしいですね!

今回は特別に案内していただきましたが,
一般の方も見れます↓
http://www.kushimoto.co.jp/news/2013/07/mini.php
是非ご覧になってください!