2014年4月19日土曜日

左利きのジレンマ

私は完璧な左利きです!
箸も鉛筆もマウスも全部ひだり!
スノボもサーフィンもグーフィー(右が前)です!

スポーツをする時はとても有利な左利きですが
普通に生活していると結構悩ましいこともあります

たとえば筆順が変!!(*゚ロ゚)ハッ!!
漢数字の一を書くときも右からの
ほうが書きやすいんですよー。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

よく言われるのが,
駅の改札(私も手がクロスします),
電子レンジの操作盤やディスプレイの電源も・・・

身の回りで上げると

カメラの操作ボタンも全部右ですね
効き目も左なのでちょっと不便です
テンキーの配置も右側ですね
これはかなり使い辛いので
別の外付けを使っています(´ω`*)
あと,デスクの引き出しは大体
右についていますが↓
実はこれも私は不便です
写真のように利き腕側(左)にも
作業スペースを作らないと
効率的に仕事ができません(ノД`)・゜・。

この様に引き出しが
取り出せるデスクが一番いいです♪
あとは,
お食事の時に肘がぶつからない
配置に座るように配慮したりしてます(。・・。)

いろいろあげましたが
日常生活でそこまで不便を感じません
むしろ特殊性を誇りに思っています(*´ω`*)

科学者は左利きが多いのです!

アルベルト・アインシュタイン(ドイツ-物理学者)
チャールズ・ダーウィン(イギリス-自然科学者)
アイザック・ニュートン(イギリス-物理学者)
マリ・キュリー(ポーランド-物理学者)
トーマス・エジソン(アメリカ-発明家)
などなど

で,なぜこんなにも左利きの
不便さを力説したかといいますと・・・
電子ノギスを左手で使うと表示が
裏になってしまうのです!(*゚ロ゚)ハッ!!
これは非常に不便!
最近の一番の悩みでした(笑

結局右手で使っていましたが
左利き用を販売してほしいです(。・・。)