2014年5月24日土曜日

レーザ顕微鏡

今日は
論文の打ち合わせとゼミで
大阪出張でした!

たまたまキーエンスのデモンストレーションが
あるとのことで見学させていただきました!
この製品は
 従来の光学顕微鏡・SEM・粗さ計・レーザ顕微鏡・
干渉計などの測定機では成し得なかった、
 多くの素材・形状の高精度測定・
高解像度観察を、1台で可能にしてくれます!
 SEMみたいな画像が(・0・。) ほほーっ
カラーにもできます(・д・)ホォー
自動ステージで画像連結も可能!
計測も簡単にできるので
形態屋さんの千徳にとっては
すごく魅力的です(*´ェ`*)ポッ

ただ性能がいいぶん
非常にお高い( ゚д゚) ・・・ 

いやしかし魅力的!!!
せんせい・・・・頑張ってください!(´。・д人)

久々にゼミにも出ました!
ラボの人数が多くて
驚きました(・0・。) ほほーっ
活気があっていいですね(。-_-。)

そしてやっぱり
古巣は居心地がいいです
先生と研究の話をしたり
やる気のある後輩はいい刺激になります!

晩はこんなにたくさんご馳走していただき
お腹いっぱいです!

いつのまにか会計が終わっているので
いつも驚かされます(´_`。)

ジェントルな先生に感謝感謝です(*´ェ`*)ポッ

めちゃめちゃ寝不足で
途中でうとうとしてしまい申し訳なかったです(汗

いい研究をして恩返しできるよう頑張ります!オッス!