2014年5月28日水曜日

クモヒトデケーキ

岡西博士の誕生日でした!
失敗しましたが,
(急におうちに押しかけて
着ちゃった♡ というものw
実は後方に他の人達が隠れててびっくりさせる作戦)

今年こそは!と思い
こっそり準備(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
・・・と思ったら

ラボの冷蔵庫に材料を入れるところを
目撃されて
あえなく撃沈しました(笑

レアチーズケーキをベースに
フルーツたっぷりです!
果物の変色を抑えるには
濃いめの砂糖水をくぐらせるとOKです!
岡西博士バラ科アレルギーなので
イチゴはあまり使えません(。-_-。)
でも千徳はイチゴが食べたいので
ちょっとだけトッピングに使いました (*´-`*)ゞ
実はこれ!ただのフルーツケーキじゃありません!
よーく見てください!
真ん中に盤(ディスク)が見えませんか?
そこから5放射にキウイのうでが!!.゚
これすなわちクモヒトデケーキなるもの
+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ご満悦の岡西くん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ケーキにあわせて豆からコーヒーを入れます!
分身にナイフ入刀!
なんかボロボロになりましたが・・・(笑
楽しいティータイムとなりました(*´ェ`*)
誕生日の1週間前くらいに自己申告
してくれるとオリジナルケーキをお作りします!(o´ェ`o)ゞ