2014年5月16日金曜日

UMISAWA会①集合

白浜でうみさわ会が開かれました!(*´▽`*)
うみさわ会とは・・・・
『海で爽やかに研究する会』の略です!

以下
Fujimoto 2014の見解

うみさわ会は愛称ではありません。
正式名称です。また漢字では書きません。
また若手海洋生物学研究者が集い、
採集し、研究手法に関するdiscussionを
ざっくばらんにする以外については
公式見解が定まっていません。

ってことで,白浜に
全国から若手の優秀な研究者が集まり
爽やかに研究しました!

今回の手法はドレッジがメインです

その模様を数回に分けてブログでお送りします

最終日には記念撮影しました!
研究対象を模したポージングで
これがなかなか秀逸です(o^-^o) 
上段左より (敬称略)
藤本心太(京都大学;クマムシ)・岡西政典(京都大学;テヅルモヅル)
中山凌(京都大学;カサガイ)・山崎博史(琉球大学;動吻動物) 
田中隼人(広島大学;貝形虫)・吉田隆太(琉球大学;フクロムシ)
千徳明日香(京都大学;サンゴ)
下段左より (敬称略)
広瀬雅人(東京大学・コケムシ)・角井 敬知(北海道大学;タナイス)
竹本亨世(大阪市立大学) ・久一 沙彩(大阪市立大学)
太田悠造(琵琶湖博物館;ウミクワガタ)・泉 貴人(東京大学;イソギンチャク)

大体は顔見知りなんですが
初めての人もいたので自己紹介もしました
5日間にわたるうみさわ会は
毎晩飲みながらの
セミナーが開かれ(大体24時over)笑

初日は事前に準備していた3名の発表(>_<)えらい!
 とても勉強になりました!
質問が絶えずでるので
大体1人1時間くらい話していました
((o(^-^)o))わくわく
いつ当たるかわからなく
全く準備していなかった人は(千徳も該当)
これらの発表を聞いてあせって準備するのでした(>_<)

こちらは藤本君が作ったスライド
彼は天才だと思いました(*´ェ`*)
こうして我々のUMISAWA QUESTは
始まるのでした.つづく