2014年5月19日月曜日

UMISAWA会④発表編

今朝は恋愛ネタの壮絶な夢のあとに
沖縄の友人が研究を頑張っている夢をみて
早朝の3時からぱっちり目が覚めました(´д`ι)
何かの暗示でしょうか(-д-。)

せっかくの早起きだったので
早朝から研究しにラボに行くと
何人か人がいて
研究者はみんな時間が不規則と実感(-д-。)
自分もですが・・・

さて,今日はうみさわ会の第四弾!

うみさわ会では食後に
毎晩討論会を行いました!

ゆるゆる行うはずでしたが
みんなとっても素晴らしい発表が続き
後になるほど
プレッシャーが大きくなり
千徳をはじめとする
まだ発表していない人たちは
慌てふためいていました( ̄ω ̄;)エートォ...

大阪市立大学の4回生も発表してくれました!

4回生とは思えないスライドの美しさと
研究テーマへの理解
研究室配属されて1か月とは
思えないほどプレゼン能力も高かったです
それぞれ質問にも自分で返答しており
将来が有望だなぁと
後輩たちを暖かく見守っていました(*´ェ`*)ポッ
ちなみにこの大阪市大の後輩たちは
千徳がドクター課程の時に1~2年生だったので
TAなどでよく知っている子たちです
大人になったなぁーとほんとに関心.

発表が後半になると
準備がままならない人たちもいたので
ルーレットで発表順を決定(笑

公平に?割り当てられていきます
わくわく(o^-^o) 
公平な?順番で発表!
みなさんの発表風景


めちゃくちゃ勉強になりました!
お恥ずかしながら
初めて知ることも多く,
途中で心置きなく質問できるので
時間が決められている学会なんかよりも
得るものが多かったように思います

発表の途中では
落語があったり・・・w
これがすごく本格的!
すごいぞー泉君!!東のクラゲさんです(*´ェ`*)
また後輩の竹本さんの誕生日もあったり・・・w
みんな楽しく勉強会が出来ました
この様なセミナーに参加できて
本当に良かったと思います(*´▽`*)