2014年6月9日月曜日

ウミウシフィギュア

ウミウシのフィギュアが箱で届きました
ヾ(*´∀`)ノ゙☆わーい♪
 朝からちゃんとラボに出てきていたメンバーで
ウハウハで開封です(o´ェ`o)ゞ
 AM10:00にテンション高めな4名(笑
一箱300個入りが3箱なので
かなりの量です!

ここで!

 フィギュアの開封でそれぞれの性格が
明らかになりました♪(・0・。) ほほーっ

きっちり外側のカプセルの色から分類を始め
きっちり並べてみる
 男性陣(岡西博士とりょうくん)
 中身を見ながら次々と
ビリビリ開けてしまう千徳(我慢できない!笑)

そんな様子を見ている河村さん
 少年の目をした男性陣が・・・
 きっちり分類し,並べおわるころに・・・・
 じゃーーーーん!!!
千徳は一式そろいました!ヾ(*´∀`)ノ゙☆わーい♪
見つからない種は分類して並べてる人のものを
頂くという要領の良い女性陣に賛否両論(笑
並んだフィギュアをみて
形態から分類してみる一同.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

 いろいろ並べ方を買えて楽しむアラサ―(笑
こんな感じで文字盤に張り付けて
ウミウシ時計を作ったらかわいいのではないか?
という話になっていました(*´Д`*)ポッ

岡西博士はクモヒトデ降臨とか言っていましたが
 エサ(クモヒトデ)に群がる
ウミウシにしか見えない千徳でした(。-_-。)

ホントにクモヒトデをエサにする
ウミウシも居るんですよ(*´ェ`*)♪

そんなこんなで
楽しい朝のひと時でした♪