2014年7月5日土曜日

日本古生物学会2014年年会・総会⑤

古生物学会3日目ー!

朝一番の発表が江﨑先生だったので
寝坊しなくてよかったです(*´ω`*)

B15 m 江﨑洋一・足立奈津子・刘建波 
北中国山東省の張夏層(カンブリア系第三統)から
産する“サンゴ類”の特異な産状と生活様式

続いてお世話になった大路先生の発表です
B16 w 大路樹生・Stephen Dornbos・長谷川精・Sersmaa Gonchigdorj・望月貴史 
モンゴル西部の後期エディアカラ系から垂直方向の
潜入痕を持つ生痕化石の発見
どちらもカンブリア系やエディアカラ系などの
古い時代の古生態のお話でした

千徳もサンゴの研究に没頭する前は
ストロマトライトの研究をしたいと思っていました(*^^*)

今後研究を続けることができれば
何らかの形で
かかわっていきたいなぁと思っています

最終日の午後はまた6時間かけて
博多から白浜に帰らなくてはなりません

そうそうに会場を後にして
江﨑先生とお食事です!!!
(∩´∀`)∩ワーイ!

なんがた高級なお店に
連れて行ってもらえました(*ノωノ)
博多は水炊きも有名なんですね!
しりませんでした(´-ω-`)
お昼からとても混在しており
人気のお店のようでした
お昼のランチのなかで
一番いいコース・・・(´゚д゚`)
水炊きのとりわけなんかも
全部お店の方がやってくれます

この高級感・・・
京都の三島亭を思い出しましたw

ちゃんと論文の打合せをしています!
おかげで翌日スムーズに投稿できました♪

ちゃっかり岡西博士も便乗(笑
江﨑先生にごちそうしていただき
いつかは出世して
恩返ししなくては!
とまたしても思うのでした(/_;)

ありがとうございました(*´▽`*)

博多のお祭りは有名ですね!
駅前で山笠の準備がされていました
でも,まだお披露目の前のようで
目隠しされてます

あいだからちょっと覗いてきましたw
とりあえず記念撮影もしてみました(笑

本当に運命的に先生と席が前後になったので
隣の席だった岡西君と交換してもらい
新大阪までお話ししながら帰れて光栄でした.
江﨑先生がやたらと
お土産が多いなぁと思っていたら・・・
なんと・・・・
私と岡西君に差し入れでした!!

こちらは

岡西君用(笑

こちらは

千徳用(●´ω`●)ぽっ
それぞれの好みを抑えたチョイスに
ただただ感動してました( ;∀;)
肉力系のお弁当(2個)まであります・・・(涙

岡西君とくろしおのなかで
おいしいお弁当をいただきながら
何とか白浜に無事に帰れました(*´ω`*)

今期は東北で動物学会,
高知でサンゴ礁学会,
愛知で古生物学会
の3つが残っています!
学会は楽しくていいですね♪

いい発表ができるように
研究を進めます!

江﨑先生ありがとうございました.