2014年8月7日木曜日

日本海側調査④ご当地グルメ編

調査や学会の時の楽しみといえば
ご当地の美味しいものです!!

徳田さんが素敵なお店を
予約しておいてくださいました♪
 サンプル処理をしていたので
PM8時すぎにおなかペコペコで到着!

地元の鮮魚が美味しい
村上水産さんですヾ(*´∀`)ノ゙
 今が旬なのは・・・・
岩ガキ!!!
この大きさがすごいのです!
 岡西博士のお顔と比較してくださいΣΣ(゚д゚lll)
 岡西博士が小顔というのもありますが
とっても大きいのです(*´Д`*)
そしてなによりウマウマです♪
徳田さんにとってもご馳走になってしまい
感謝感謝で二次会へ(。-_-。)
 これまたオサレなお店(゚Д゚;)
 超絶甘党の千徳のために
こんなスイーツが食べれるとこに
連れてきてくれました(*´ェ`*)ポッ
 ワッフルならぬモッフルが激ウマでした(*´-`*)ゞ
鳥取産の梨のワインもオサレでステキ♡

早朝からの調査でクタクタだったので
うとうとしだす人が続出(笑
早めに宿に戻り翌日に
備えました(。-_-。)つづく