2014年9月17日水曜日

絵画が届いた!

ある日突然絵画が届きました

事務から電話で荷物が届いていますとのこと

Amazanさんで頼んだソフトが届いたのかなーと思い
事務室に行くと・・・

品名:絵画
送り主:知らない人

というものが届いていた!!

(;・∀・)?え?

んんん?(*_*;????

なにかの詐欺かもしれないので
受け取るかどうか迷いつつ、
とりあえず開封はしないで
送り主をググってみました(´・ω・`)

ん?すぐにヒット!

瀬戸臨海の先生の名前とともに出てきたので
とりあえず詐欺とかじゃなさそう(*´Д`)ホッ

その先生に伺うと
親しい仲なので心配ないとのことで開封

お手紙と絵画が出てきました
開けてみると・・・

素敵なクラゲの絵です(*'ω'*)
ふむふむ

手紙を読んでみると
私が水族館の解説ツアーをしたお客様だったようです
そのお礼とのことです(^^)/
(大したことをしてないのに申し訳ないです)

すごく高価そうな額縁にステキな絵

送り主さんの職業は絵描きさんのようです

このような贈り物を
いただいてしまっていいのかわからないので
明日にでも事務に聞いてみようと思います

出張などが多く
いただいてから時間がたってしまったのですが

どのような対応になるにしろ
気持ちはとてもうれしかったので
お礼の連絡をしなくては( ..)φメモメモ

水族館の解説ツアーなんて慣れてくると
ささっとできてしましますが
人との出会いは一期一会なので
大切にしなくてはならないなぁと実感しました