2014年10月22日水曜日

白浜ドレッジ

念願が叶って
今日は白浜で朝からドレッジでした(^^♪
今回は院生3名と千徳,岡西でドレッジです

いい天気♪
でしたが・・・・

急な雨(*_*;
沖に出ると結構揺れるので
船酔いでダウンした人発見(/ω\)
今回も千徳は酔いしらず,岡西博士も大丈夫だったようです
初参加の院生が撃沈((+_+))
今回はセントクの熱い希望で
水深280mまでいきました(*^^)v

そのかいあって
ほしいサンプルが取れました!

がしかし

フレッシュな死殻!!

これは専門外の人には??((+_+))
??
だと思いますが

死んで間もないサンゴという意味です
骨格をみると死んで間もないか
長いこと海底を転がっていたかは
一目瞭然です!
フレッシュな死殻がいるということは
近くに生体もいるということなので
成果ありです(*^^)v

次回につなげたいと思います!

船着き場が見えると船酔いした人が復活(笑
お手伝いしてくれた院生のみなさん,
お忙しい中時間を調整してくださった
船長さん,技官さんありがとうございました!

これで今季のドレッジは最後だったので
心置きなく旅立てます!