2014年10月23日木曜日

職業病

最近日常生活にも支障をきたす
職業病

手荒れ(-_-)
手がボロボロで
痛くてお風呂に入るのも大変です(:_;)

長いこと皮膚科に通っていますが
一向に治りません

「どうやったらよくなりますかね?」
と聞いたら

先生に真剣な顔で

「これは働き者の手だから・・・」
ここまではよかった

「仕事をやめなさい」

と言われました(+_+)

そ,そんな馬鹿な・・・(-_-)
それで辞める人がいるのかも謎だし

がしかし,同じセリフを
別のお医者さんに
言われたこともあります

私の手荒れは重度で
指先が特にひどく
爪の形成が正常にできなくなっています

何をするにも指先に激痛が・・・
実はキーボードを打つのも痛いです

荒れる原因は
海水,試薬,手袋
などが挙げられますが,
洗い物やお風呂もダメだそうで
非常に不便

いろいろやってくれる
お嫁さんがほしいです(笑