2015年1月23日金曜日

生体試料

やまほど生体が届きました(*^^)v
かわいいキサンゴちゃんがたくさん仲間入り

分岐の頻度とかを統計的に取れそうなくらい
試料が集まってきました
新たなテーマとして頭の片隅に入れておこう
サンプルの整理をしながら
撮影して水槽に入れていく過程で
かなりの甲殻類を発見!

サンゴとカニって意外に仲良しなんですよ

キサンゴには色がそっくりなカニが
(ベニサンゴガニと呼ばれています)
かなりの確率でくっついています

今日はツノガニの仲間かなぁと
思われる子も3個体見つけました
からだにいろいろくっつけてカモフラージュしてますが
とくにツノのとこにいろいろくっつけていて
鼻毛みたいにみえましたw(´ω`*)
マヌケな感じが癒し系です(*´ω`)

ゾウリエビもいてびっくりしました
サンゴはいろいろな生き物の足場になってるんですねー

最近めっきり不眠で
めちゃめちゃ疲れて25時に寝ても
4時半とかに目覚めてしまいます

もともとショートスリーパー気味ではあるほうでしたが
早朝から仕事をしてると
夕方くらいになると集中力が切れてしまうので
もう少し休まなきゃだめだなぁと思っています(-_-)