2015年2月11日水曜日

漁港!前編

水族館のスタッフさんは
週に一回近所の漁港にいってます!

刺し網の時期なので私も行ける時は
同行してます♪楽しい!
あと飼育員さんの知識が豊富なので
専門外のところをいろいろと教えてもらえます!
 こんな感じで契約している漁師さんの船の
生簀に水族館用の生き物を
ストックしてもらってます!
かごにいれて海に沈めているところもありますので
引き揚げます!
千徳はぽっけに手を入れて傍観してますね・・・汗
今度からはちゃんと手伝おう・・・反省
そうするとかごの中に
こんな感じで生き物がいます!
これらを持ってきた
バケツなどにいれて水族館に持って帰ります
水族館の一般業務もあるのに
飼育員さんたちはこんなに
いろんな仕事をしているんですよー
一般には知られざる水族館の裏側です!