2015年2月23日月曜日

サンゴの恨み

二,三日前から左の背中というか脇腹に
違和感・・・

徐々に痛みも伴い,

なんか変な病気,あるいは肋間神経痛とか
だったらいやだなぁと
思っていました(´д`ι)

なんでこんなとこが痛いのだろうと
考えてみたら思い当たる節が!

今の実験に使っているサンゴちゃん

凍結乾燥して
バラバラになりましたが,
 これをさらに粉状にする時に
乳鉢と乳棒で30分くらい
ゴリゴリ・ガシガシ
粉砕しました・・・(-д-。)結構しんどい
粉状にしたサンゴちゃんを
計測して
 溶媒にとかして
サンゴジュースが出来たー♪
と喜んでましたが・・・

粉々にされたサンゴの恨みは
利き手側の筋肉痛か筋違えで
自分に舞い戻ってきました(´д`ι)

いい研究になるように
サンゴちゃんの命を大事にします