2015年4月30日木曜日

祝!論文受理!

Journal of Morphologyに論文が受理されました♪
初の造礁性サンゴの論文です(*^^)v
いつもは日陰のサンゴの研究でしたが
これは日向のサンゴの研究です(^^♪

Regular budding modes in zooxanthellate dendrophylliid Turbinaria peltata (Order: Scleractinia) revealed by X-ray CT imaging and three dimensional reconstruction

Asuka Sentoku (Kyoto University, JSPS) *, Masatsugu Ishibashi, Shinji Masumoto, Rie Ohno (Osaka City University), Takayuki Tomiyama, Hideaki Machiyama (JAMSTEC), Osamu Tadai (Marin Works Japan), Yoichi Ezaki (Osaka City University)

年間100本程度の原稿しか受理されない
伝統ある雑誌に掲載されて
非常にうれしい限りです!
しかも評価はVery minorでした(*^^)v

本論文の内容は昨年2014年11月に
日本サンゴ礁学会で発表し,
若手優秀発表賞受賞した内容と同一です

X線CT画像の3次元モデルによる造礁性サンゴ 
Turbinaria peltataの群体形成様式

○千徳 明日香(京大・学振PD)・石橋 正嗣・升本 眞二・大野 理恵(大市大院・理)・富山 隆將・町山 栄章(JAMSTEC)・多田井 修(マリン・ワーク・ジャパン)・江﨑 洋一(大市大院・理)

共著者のみなさまの力が大きい
研究でしたので感謝しております

誠にありがとうございました
今後も一緒に研究させていただければと思います

指導教員の先生からも祝福の言葉とともに
『これが最終目的ではありませんので,更なる精進に期待します.』

とのお言葉を頂き
ますます頑張らなくては!
と思っている次第です

次の論文も控えているので
2015年は論文がたくさん出せるように
頑張ります!