2015年5月2日土曜日

デザイン講習会

所属するラボで
デザイン講習会と題した

デザインソフトの使い方や
便利なPCの使い方をいろいろ教えてきました♪
 
こんなスライドはダサい!!
とかの具体例を出していたのですが

フォントの埋め込みを忘れると

変なところで改行されたり
文字化けしたり

こんなダサいことはしちゃダメだよー


といったスライドも用意していたのに

言ってる傍から

・・・・・・・

自分がフォントの埋め込みを忘れて

みんなの心に

フォントの埋め込みの大事さが

深く刻み込まれた

講習会になりました(涙


でも,学生さんにとっては
知らなかった便利な手法が
あれこれ身に着いたようで
皆さん,フォトショップも
イラストレーターもある程度
使えるようになったはず!

また基礎的なPCの便利機能も
教えてあげたので

デスクワークの効率が
かなり上がりました!と

講習の数日後に
何人かが言ってくれて
いくばくかはプラスになったようで
よかったです(*´ェ`*)ポッ

今後この講習会は
河村博士や岡西博士の
得意分野でも行われる予定

学生さんのスキルアップに
役に立てばと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ