2015年5月24日日曜日

豊潮丸⑥寄港時の夕食

豊潮丸の航海では2-3日ごとに
港に寄港します(^^♪

その際は司厨さんの負担軽減のために
夕食は外食となります(^^♪
JAMSTECグループと
年齢の近いPD,ドクターのメンバーで
鹿児島の街に繰り出しました(*^^)v

陽気なリンズィーさん
カメラを向けるとポーズしてくれます( *´艸`)
鹿児島といえばシロクマ!
夏になると私が好んで
食べてるアイスの本場です(*´ω`)

ご飯の前にしか食べれないだろうと踏んで
(お店もしまってしまうし)
みんなで一人一個ラージサイズ(笑
ソフトクリームが乗ってるw
真上から見るとシロクマの顔に見えました(^^♪
氷がふわふわでめちゃめちゃおいしい!!
感動して食べていましたが
途中から寒気が・・・・(*_*;

みんなでガタガタ震えながらなんとか完食(笑

このあと千徳は
あまりの寒さに上着を借りて
鍋を食べに行きましたww


ほかの寄港した時も鹿児島らしい食事や
これは鳥刺しの盛り合わせ
〆のラーメンを食べたり
学会の時のよう
船から降りると
散財してしまうとみんな言っていました(笑