2015年5月29日金曜日

豊潮丸⑪枕崎調査

豊潮丸が一般公開の日は
科博と東大の皆さんと
枕崎まで調査に行ってきました

便乗させていただいたせいで車が
二台になってしまって申し訳なかったです
まずはごはん!
おススメの定食を頼みましたが
味は・・・・
せっかくなので刺身とかにすればよかったです(笑

さっそくポイントに到着

残念ながら小雨で
この崖を降りていくのが少し怖かったです

私は後輩がヤドカリをほしがっていたので
ヤドカリ採集
いい子が取れました(^^♪
なんと・・・
科博所属の学生さんはスキンダイブ!
この日の外気温はかなり低めだったので
寒かったに違いありません・・・(:_;)エライ

科博所属の学生さんは
岡西博士の後輩にあたり
藤田研の棘皮グループの方々です
船上でも即戦力として第一線で働き
フィールドも果敢に攻めて
とても優秀だなぁと終始感動していました.