2015年5月10日日曜日

東大三崎臨海実験所4

最終日のお昼ご飯も地元の
おいしいご飯を食べれました♪

海舟というお店で
かき揚げ丼とまぐろ丼

とってもドリューミー

すごくおいしかったのですが
全部食べ切れなかったです(:_;)
白浜の技官さんはさきに帰所したので

午後は宮﨑先生と三崎のスタッフさんと
ウミグモさがし(*^^)v
転石の裏をじーっとみながら探していきます
この時期のウミグモは子供もいるので
2mm〜くらいとかなり小さ目!

私はホットスポットを見つけて
少しは貢献できたと思います(笑
三崎臨海海岸で調査中の場合は
この旗を立てるそうです!
密漁者と間違われなくて安心ですね♪

私もこの日に三崎臨海から白浜に帰るために
急いで支度をして最終に間に合うように
実験所を去りました

お世話になった三崎のスタッフの
皆様ありがとうございます

また,調査に同行させてくださった
宮﨑先生,ありがとうございます

また,ソーティング等を手伝ってくれた
清水博士もありがとうございました!

やれやれと思って
白浜行の最終の特急に乗ったら
何と人身事故で80分の遅れ・・・
しかも先に帰ったはずの白浜の技官さんもいるし・・・
どーゆーことだ・・・(´-ω-`)

試料処理のために
ラボによっておうちに着いたのは2時半でした(-_-)

この後せんとくは
後輩らのポスターやら申請書やら・・・
名刺のデザインやら・・・スライドやら・・・を見てあげて

結構怒涛のスケジュール(+_+)

気が付くと38度の発熱・・・

明日は京都大学に出張で
セミナーの後は
下田臨海へ・・・

頑張らなくては(*_*;