2015年6月1日月曜日

岡西博士誕生日会

白浜でドレッジ調査開催中に
岡西君の誕生日が重なっていました♪

しかも懇親会の予定日!ということもあり
実験所のスタッフでサプライズパーチ―

とれとれ市場に買い出し

立派なカンパチや太刀魚を
お刺身にしてもらいました
今回は学生さんがクモヒトデ祭りを計画してくれて
それぞれ工夫を凝らしらクモヒトデを作っていきます(笑
揚げ物体長も頑張っています!
みんなで楽しく準備しました♪
千徳もおうちでクモヒトデクッキーなるものを作成!
今回のクッキーはすべて
棘皮パラダイスです♪
いい感じのクモヒトデに焼き上がりました(笑
実はこのクモヒトデクッキーになるまで苦戦して
腕を細くするのが大変でした(:_;)

高温でクッキー生地が温まるの広がるので
普通のヒトデになってしまったり・・・・
雪の結晶みたいのは
てづるもづるです( *´艸`)

こんな感じで素敵に懇親会の準備は出来て
サプライズパーチ―の極め付け
クラッカーを炸裂して
岡西博士は驚いてくれたかな?

そんな感じでいつもより
やや豪華な懇親会がスタートしました
これが力作クモヒトデプレート(^^♪
クモヒトデケーキもありますw
そんな感じで楽しい夜は過ぎていきました(*´ω`)