2016年9月14日水曜日

オーストラリアのダイソー

UQからバスで15分くらいの
大型のショッピングモールでダイソー発見
ですが,100円均一ではありません
日本円だと230円均一くらいでちょっと割高

それでもオーストラリアは物価が高いので
研究の標本を整理するときに使う
ちょっとしたプラスチックの袋や箱がほしいときに
大変重宝しています

街中でも日系の100均的な店を見たことがあります
そして結構地元に人がたくさん来ていて流行って居る感じです
日本の空港にあるダイソーで売られている日本っぽいグッズは
ブリスベンのダイソーでも買えちゃいます
オーストラリアの方へのお土産を
日本のダイソーで買うのはやめておいた方がよさそうです^-^;