2016年10月12日水曜日

米一揆

郷に入れば郷に従えと思い
(豪州だし)
こちらに来てからは
小麦由来のパンとか
パスタばかり食べていました。
ですが、ふとしたときに
アレルギー体質な私は
このままでは小麦アレルギーになるのでは?
と心配になり
炊飯器を買いました♪
ショッピングセンターで炊飯器発見!
なんと炊飯器とお米の値段が
そんなに変わりません

これから渡豪する方,
安心してください

オーストラリアでは
炊飯器が3000円くらいで買える

知っていたらもっと早く買っていたのに。

 一昔前の炊飯器って感じです
1升炊けます(笑
説明書を読むと
ふむふむ

ボタンを押すだけで
レストランクオリティーのご飯が勝手に炊けるぜ
って書いてある

レストランクオリティー・・・
自らハードルをあげてくるなんて
なかなかやるな...と思いつつ

実際に炊いて見ました
普通に炊けました♪

美味しいごはんになれている日本人からすると
炊飯器に保温で半日放置してしまったみたいな
感じのごはんですが
これはお米の問題かもしれません。

現在は炊き方を訓練中です

早速炊けたごはんで
タコライス
レタスがなかったけど
とてもおいしくできました♪

不思議なことに
日本食を口にすると
(タコライスはメキシコ料理だけど。笑)
これまであんまりなかった日本食が恋しい!
って気持ちがわいてきました

美味しいお刺身とご飯が食べたいなぁ