2016年11月16日水曜日

趣味の時間

私の同僚はとてもアクティブな人で
毎週末いろんなことにチャレンジしてます

こないだはチョコレート教室にいってきたようで
売り物のような美味のチョコをくれました

またあるときは
絵画教室で動物園に行ってきたけど
ルー(カンガルーとか)がすばしっこくて
動き回るから旨く描けなかった
などと話していました(笑

あすかは週末はなにているの?と
聞いてくるので

ラボに来てるし
平日と変わんないかなーと答えると
信じられない!

って顔をされたので
趣味を少ししてみようかと(笑

そのときに
60km先のビーチに行こうよと
誘ってくれましたが
最近、日に当たると湿疹が出るので
のらりくらりかわし
ダイビングのときは合流することになりました

もともと多趣味な私ですが

編み物ってどこでもできて
しかも実用的ですごくいいなぁと思いました
こちらにはお気に入りの編み針だけを持参していて
休みの日にコットンの糸を買いにいって
コースターを無性増殖させました(笑
いつもいろんなものをくれる同僚にプレゼントしたら
とても喜んでくれました