2016年11月8日火曜日

ブリスベンのビーチ

日本は寒いそうですが
ブリスベンはこのところ毎日暑いです

溶けそうです

昨日は35℃もあり
晩も25℃くらいありました...

今年初めてエアコン使いました( ºωº )
寝室にはシーリングファンがあるんですが
結構涼しい!日本ではあまりシーリングファンを
見かけませんが扇風機より
おしゃれだし効率的と感心しています

さて、本題ですが、
グレートバリアリーフ!の
イメージのオーストラリアですが

実はブリスベンの近くにはビーチがありません

ですが、ブリスベン川のほとりに
人工ビーチがあります♪しかもすごく街中です!
ボスのグレックいわく,このあたりの川にはワニにではなくて
サメがいるので危険だそうです。泳がないようにと言われました(笑
べたべたしないし、シャワーなんかもあるので
お昼休みに会社員の人が泳いだり
日光浴をしています♪
水もきれいでとても良く管理されてます

ちなみに写真に人がいないのは
冬の時期に写真を撮ったからです
今の時期は地元の人と観光客でいっぱいです

私の住む
アパートのプールでも
泳ぐ人がちらほら現れ
私も日が暮れてから読み物と飲み物を手に
夕涼みに行っています

すごくいい時間です