2016年11月26日土曜日

ICZ&ZSJ_1_出発

国際学会があって一時帰国していました

今はオーストラリアに戻ってしょんぼり暮らしています
日本食を少しばかり持ち帰ったので
それを食べて乗り越えるしかありません.涙

オーストラリアはノースリーブでも暑いのに
どこもかしこもクリスマス一色で
クリスマスソングがそこらじゅうで流れていて

なんか

よけい寂しい...(:_;)

相棒は
6週間のクリスマス休暇
を取って国に帰るぜっ!
って毎日浮かれています
え!6週間?ってびっくりしました
欧州は休暇の規模が違うなぁと実感

いいなぁ....
けど留守の間寂しいなぁ


しばらくは余韻に浸りたいので
日本に帰国したことを
記事にしたいと思います.

日本帰国日は夜のフライトだったので
近所のタイ料理店でランチをテイクアウト

オーストラリアはタイ料理が
とてもポピュラー

こちらはライスロール
生春巻きみたいなものですが
主食となる部分は春雨です
天気が良かったので外で食べました(*´ω`*)
外気温33度ですぐに避難
帰国に対してテンションが上がっていた

日本に帰ったら何を食べようか
ずっと考えていました 笑

日が落ちてから
電車で空港まで移動

ブリスベンの便利なところは
都心から空港が近いことです
家から電車で50分くらい

大阪で言うと伊丹空港的な存在です
この日はスーパームーンが近くて
月がきれい
最近ハリーポッターシリーズを読み返しているので
イギリスに行きたくて仕方ありません

たまたま9番ホームだったので
キングズ・クロス駅 ではなかったですが

9と4分の3番線を探してしまいました(笑

キンドルで翻訳版を読んていましたが
不自然な訳もいくつかあり
せっかくなので
原文の方もチャレンジしようと思いました(^^♪