2016年12月21日水曜日

旧友

私は札幌の中高一貫(大学もある)の
クリスチャン女子校出身なのですが
同学年は5クラスしかないうえに
6年間同じ学校にいたので
ほぼ全員知り合いです
(高校からの入学者を取っていません)

今も多くの友人と連絡を取っていますが
普通の高校と違うのかなぁと思うのは
かなりバラエティーの富んだ
職業についている人が多いです

関西テレビのアナウンサー
STV(札幌テレビ)のアナウンサー
女優
モデル
プロバレエダンサー
プロピアニスト
CA(客室乗務員)
医者
歯医者
薬剤師
MR
仕事で海外に住んでいる友人2名
小学校教諭
東証

ぱっと思い出しただけですが、
なんだかあまりに
いろんな分野の人がいて圧巻です
みんな中堅になってきて
バリバリ働いています

容姿端麗な人が多い学校だったので
普通よりメディア関係の仕事に
ついている人が多い気がします
しかもみんないい大学を出ており賢い

なんだかいろんな人生があるんだなぁって感じです

なんでこんなことを思ったかといいますと、
高校の友人からクリスマスカードが届きました
この内容!(笑
そしてアラサーなのにこの便箋(笑

どんな職業についていても
三つ子の魂百までって感じで嬉しくなりました

この友人とは
試験の前に
『もう寝た?』
勉強をしているかどうかはともかく
『まだおきてる!』

という何の生産性も無いやり取りを
メールでし合ってた戦友です(笑
そして言わずもがな
ゲーム仲間でした(笑