2016年12月7日水曜日

ICZ&ZSJ_8_発表

ICZ&ZSJでは
しっかり学会発表もしてきました♪
すべてのポスターは英語でしたが、
日本人の発表が多かったですね。

すごい広い会場です

今回は日本動物学会の一般発表はすべてが
ポスター発表だったためと思います


印刷は日本にいる共同研究者の
徳田さんにお願いして
沖縄に送ってもらいました!
ありがとうございます
受け取りに協力してくれた
大野さんもありがとうございます!
沖縄高専や琉球大学の学生さんやOISTの方の
発表を聞かせてもらいました。
サンゴの研究だとやはり沖縄が強いですね
皆さん優秀でほんとに感心しました。
琉大の山城先生とはポスターも隣同士で
ゾンビサンゴの
大変面白い研究を聞かせていただきました
ポスターセッションは2日に及び
十分にポスターを見て回ることができました

だたコアタイムが2日とも
発表番号の偶数・奇数で分かれていたので
偶数の私は偶数の人のを聞きに行くには
自分のポスターを離れなければならなかったのが
残念でした。

知り合いの研究者の方が
こんなに遠くから私を目視して
発表風景を撮影し送ってくださいました
ありがとうございます!