2017年2月17日金曜日

メッセージ

いまこちらは
オーストラリア版の科研費の締め切り直前で
大忙しです

ボスもしんどいよーと嘆いて
フォーマットのマイナーチェンジが
腹立たしい!と言っていました

国は変われど同じシステムなので
気持ちはよくわかりますね(笑

UQの院生部屋は50人くらい入れる
超大部屋なんですが
私と同僚は院生部屋が一番近いので
その部屋のお炊事場(熱湯が出る)と
冷蔵庫を借りています

私は一日数回はその部屋に行くのですが
冷蔵庫に常備してある私の
チョコのストックタッパーだけに
こんなメモが張られていました
友達になれる?って
書いてあるけどそっちこそ
いったい誰なのー?

よくウインクしてくれるお兄さんかしら?
それとも毎朝早くに会う女の子かしら?

どきどき

こっちの人ってすごく
アグレッシブなんですよ

見ず知らずのタトゥーだらけのPDに
俺のかっこいい標本を見せてやる!
っていきなり廊下で捕まったこともあります
怯えながら見せてもらったら
確かにカッコイイ石だった。

IDがないと入れない部屋なので
変な人ではないと思いますが
しばらく様子見です