2017年3月14日火曜日

常備菜

金曜に食べたピザは
とてもおいしかったのですが
夜中に喉が渇いて砂漠の夢で目覚めました

オーストラリアのジャンクなご飯も
嫌いじゃないですが
体に悪そうです

こちらの人は年を重ねると
太っている人が多く、理由は
この食生活のせいだと思います

私は食事に気をつけているので
日曜日はまとめて常備菜を作ります

平日は結構忙しいので
作り置きしてわけて食べてます

お弁当や朝ごはんにも使えて便利!
材料のほとんどがお野菜です

先日、アジアショップで
レンコンをゲットできました
こちらではあまり見かけないので
とてもうれしい
ズッキーニだと思って買って来たら
でっかいきゅうりでした(笑

 じゃーん!
タッパーがそろってると
きれいに見えますね

オススメは
パプリカとブロッコリーのナムル風炒め

ごま油でさっと炒めます
味付けはダシと塩
お好みで唐辛子やにんにくを
加えてもいいと思います
ブロッコリーは事前にレンジでチンしておきます
液体だしのときは汁気をあまり残さないようにします

ダシは和風の顆粒、液体、コンソメ
ウェイパー(中華だし)でもなんでもいけます

色合いもキレイで味もGOOD!

冷やしてもおいしいので
私はサラダ感覚で食べてます
お試しあれ^^