2017年4月14日金曜日

祝!論文受理!

我々の論文が
Lethaiaにアクセプトされました!

Modes of regeneration and adaptation to soft-bottom substrates of the free-living solitary scleractinian Deltocyathoides orientalis

Asuka SENTOKU, Yuki TOKUDA, Yoichi EZAKI, and Gregory E. WEBB

マイナー評価を受けて
投稿から受理まで1か月でした!
いつも迅速に対応してくれるの編集者さんたち、
査読者、共著者の方々に感謝です!

近いうちにオンラインで発表されるので
その際に詳しい内容の説明をご紹介したいと思います

共著者のオーストラリアでのボス(グレッグ)も
大変喜んでくれました♪

投稿前のやり取りで彼の鋭い洞察に何回も驚き
丁寧に論文を見てアドバイスしてくださったことが
早期受理に繋がったと思います

いいボス(共同研究者)に巡り合えることは
研究者にとって重要なことなのだと
改めて実感しました

共著者の皆さま
ありがとうございました

いくつかのプロジェクトにかかわっているので
次なる論文を出せるようにがんばります!

オーストラリアは現在秋でバカンスシーズンです
実際に今日からイースターホリデー。
年に数回しかない
オーストラリアの祝日を大盤振る舞い。
静かな大学で音楽でもかけながら
お仕事の予定です

論文受理お祝いに買ったお花を
ボスが見て日本のお花だね!と言っており
そうなのか、と思って調べたら
日本の国花でした

日本の国花は桜と菊だそうです
(ボスは何でも知っていることに驚愕)
自分の国のことも勉強しなくてはなりません(汗

日本において菊は仏花として扱われることが多いですが
オーストラリアでは花束やアレンジメントで人気です
実際にお花の日持ちや発色がいいので
お花が好きな人には嬉しい限りです

さぁ今日もがんばりましょう!