2017年5月29日月曜日

UQ古本市

同僚に誘われて2年に一度(4日間)の
UQ古本市に行ってきました

この古本市は
大学の図書館などで廃棄になった本や
卒業生の寄贈などから成り立っています
UQセンターと呼ばれる
かなり大きなイベントスペースの
メイン会場だったので
こんな感じでかなり広いです

結局2時間半もうろうろしてしまいました(笑

最終日に行ったのでかなり混雑
写真をよく見てもらうとわかると思うんですが
入場の時に段ボール一箱を渡されて
みんな箱をもってうろうろしてます

サンゴ関係も探したんですが
最終日だったので
その辺はいいのが残ってなかったのが残念

こちらが戦利品

じゃーん!
オーストラリアの鳥や花の図鑑
地質関係はいいのがゲットできまいた♪

うしろにおいてある段ボール箱が
いっぱいになりました(笑

なんとこの古本市は
箱単位での販売です

これでおいくらでしょう?

な、な、なんと

5ドル!!!

日本円で420円くらいですよ(笑
一箱5ドルという謎のどんぶり勘定で
ほくほくな気持ちでした

しかし,あまりの重さに
自力で帰るのはあきらめて
車で送ってもらいました
(かえって重さを量ったら15kgでした)笑

たった5ドルで
素敵な古本にたくさん巡り合えて幸せです