2014年1月25日土曜日

串本海中公園3(カメ編)

今まで黙ってましたが,
実を言うとかなりカメが好きなんです!(*´-`*)
これまではリクガメが好きだったんですが
完全に心変わりしました!(。・・。)ポッ

この入口をみてください!
ウミガメのゲート!(*´ω`*)カワイイ!!
満面の笑みで持ってるものがなにかわかりますか?
にやにやが止まりません(-д-。)

なんと!ウミガメの赤ちゃんです!
まだ甲羅がやわらかいんです!
手で持っていると腕をパタパタさせるんですよ!
激萌えです!胸キュンに必至です!(*´Д`*)ポ
我々が特別に触らせてもらったわけでなく
専門のスタッフさんが居る時は
一般の方にも触れるようです (*´-`*)ゞ
かわいい...(-д-。)
めちゃくちゃ,かわいい...(-д-。)腕がパタパタ

こんなに小さい子たちが
こんなに大きくなるんです!

外には数多くのウミガメが居ます
ここのカメさんは産卵も施設の中で行います
ここに居るのは繁殖で生まれた孫世代だそうです
3年でここまで大きくなります!
くーちゃん・しーちゃん・もーちゃんの
く・し・もトリオだそうで♪
は!(゚Д゚;)!こんなものを発見!
調査に来たことを頭の片隅に追いやり・・・(笑
これはやるしかない!
ってことで餌やり体験!ヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
カメさんに餌をやるにはコツが居るということが発覚
カメの動きを予測して少し前に投げてやらないと
うまくご飯が食べれてませんでしたw
岡西博士は餌やりが下手な様子(笑
あまりに餌を食べるのが遅くて
自然界でどうやって採餌しているのか
心配になりました・・・(´д`ι)  

こんな感じで満喫してしまい,
昼に到着したのに夕暮れになってきましたw つづく