2014年1月31日金曜日

シーグラス作品1

お料理,裁縫,クラフト,カメラ
博物館・水族館めぐり,このブログなど・・・

かなり多趣味な私ですが(´-ω-`)

最近は,家に帰って
寝るまでの間の15分くらいで
ちょこちょこ,こつこつ工作しています(o´ェ`o)ゞ

材料は海辺で拾ってきたもの♪
ちょこちょこ集めて,
漂白洗浄,自然乾燥させたものです.

タカラガイとサンゴを
使ったカメさん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃー。o.゚。

続いてシーグラスやサンゴやカイを
くっつけて円形にします((φ(・Д´・ *)ホォホォ
※接着はグル―ガンでしています
このままリースとしても可愛いですが,
 空洞のところに
丸いグラスを乗せます♪

じゃーん!
スノードームならぬ
シードームの完成.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
お好みでさっき作った
カメさんを入れたり・・・ 
ガラス細工のサンゴを入れたりすると
とっても素敵♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚♪
 我が家の一角に展示中!
 なかなかオサレな感じになりました(*´ω`*)♪
(自画自賛,そして満足.笑)