2017年5月12日金曜日

March for science

個人的な政治的偏りはないのですが
いつも元気な同僚に誘われてサイエンスの重要さを
伝えるデモに参加してきました
March for scienceという名前で
世界600箇所で同時開催してました
誘われたときは研究費削減とかいってる
トランプさんへの抗議かと思ったんですが
そんな意図はない!と
主催者のひとが声明を出していたので
参加しやすかったです
デモというものに初めて参加しましたが
まぁ過激な感じじゃないのでたのしかったです
参加者のほとんどが科学者でした

子供たちが
ぼくらのポケモンGoのために
科学は不可欠だ!とかいた
カードをもっていて可愛かったです
最期にはサイエンスショーをしており
それをみて楽しんでました
同僚の多くが参加しており
科学の重要性を伝えられるといいねと
話し合いいい機会になったと思います